2013/11/04

こんにちは。

以下が先週の人気記事になります。




1位→『舌を噛まなくても大丈夫!thの発音の真実

そうなんです、噛まなくてもthの発音ってできちゃうんですよ。というか、噛まない人の方が多いように私は感じています。どうやって発音するのかは記事をチェック!


2位→『Lang-8でより添削をしてもらうための4つの方法

Lang-8は本当に素晴らしいサイトだと思います。


3位→『日本人英語は格好悪い!Japanglishの確立にどうしても反対したいわけ

現在コメントをもっとも多くもらっている記事です。と言っても私の返信を含めて4つですが・・・(笑)


4位→『スピーキングの練習で最も効果的なことと、その練習ができるすごいサイト!

スピーキングを伸ばす方法は結構ありますが、私が思う、一番やらなければいけないことを紹介しています。


5位→『10回以上書いて覚えるのは間違い?!英単語の正しい覚え方

ノートに10回書くというやり方は今でも学校で行われているのでしょうか。労力を無駄にしてほしくないものです。


以上、10月27日~11月3日までのランキングでした^^

(↓↓このブログのランキングは現在何位?!↓↓)
にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ

0 コメント :

コメントを投稿