2013/07/03

"Original Updated by Alec Couros"

リーディング力を高めるなら、日本語の本を読むのと同じように、たくさん読んでみることでレベルアップを図れる場合があります。しかし、英語の新聞や本を読んで理解することはなかなか難しかったりします。

やはり、自分のレベルにあったものを読むことで少しずつわかるようになってくるものです。

手軽に読めるウェブサイトを使い倒すべし!

例えば英語のニュースサイトも難しかったりするのですが、今回紹介するのはアメリカの子供向けに配信されている「Time For Kids」というウェブサイトです。

Time For Kids





子供向けのサイトですが、もちろんわからない単語や表現が出てきます。しかし他の一般向けのニュースサイトや英字新聞と比べればそんなにありません。

子供がリポートしている記事が面白い!

子供向けのサイトということで、10歳くらいの子供がリポーターになって取材をしているコーナーがあるのですが、それがとても面白いです。そして、それがインタビュー形式なものが多いので、スピーキングの参考にもなりますね。なので私はこれを読みまくっています。

興味のあるもののみ読む!

Time For Kidsはいろんなジャンルに分けられているので、その中で興味の湧いたものを優先的に見ることをおすすめします。興味があれば読もうという気になったり、分からない単語が出てきても調べようという気持ちになれるからです。

私は興味のあるものしか読みません。全部読めたら最高かもしれませんが、長続きさせるためには興味のないものを一生懸命読まないことが大切です。

とは言っても、Time For Kidsは簡単なため、読んでいてとても勉強になりますし、分かる喜びで興味のないものでも読み切れたりします。

もしそういう感情が芽生えたら読めるだけ読むのもありでしょう。

以上、おすすめのサイトの紹介でした!

 

0 コメント :

コメントを投稿